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Loyal Customer Vision

店舗の会員やメルマガ会員、ECサイトの会員など、会員情報やポイント情報が統合されていない。

会員情報やポイント情報を一元管理出来ます。顧客情報の統合やポイント共通化でサービス向上につながります。

趣味嗜好や購買情報などに基づいた、正確な分析が出来ていない。

会員属性・商品属性・購買情報など、様々な視点から集計・分析が出来ます。また、RFM分析も標準装備しています。

効果的な販促が出来ていない。来店の動機付けになっていない。

分析結果をもとに、クーポン・ポイント機能など効果的なアプローチで来店の動機付けにつながります。

今どきのスマホアプリになっていない。

スマホアプリで最新機種に対応しています。また、ブランドアプリにより、ブランドファン拡大につながります。

セールの案内など、はがきで郵送している為、コストと人件費が掛かる。

プッシュ通知で様々な情報を配信出来ます。また、コストも掛かりません。

ポイントは購買ポイントのみ付与している。

キャンペーンやボーナスポイントなど、様々なポイント設定により、来店率アップにつながります。

ポイントカードやスタンプカードなどを使用している為、カードコストが掛かる。

ポイントは全てデータ管理されており、MEMBERメニューからポイントも閲覧出来ます。カードコストも掛かりません。

顧客のランクに基づいた、適正な管理が出来ていない。

顧客ランクにより、お客様に合ったサービス紹介が行えます。また、優良顧客と一般顧客の差別化が図れます。

顧客のデータ管理が面倒である。また、個人情報漏洩も心配である。

クラウドサービスでのご利用により面倒な管理は一切ありません。また、社内での個人情報漏洩のリスクがありません。

Fashioncoco

店舗の在庫を何とかしたい。

ファッションアプリで店舗在庫を販売出来るので、販売チャネルが広がり、売上につながります。

ECサイト用の在庫が残ってしまう。

ECサイト用の在庫をストックする必要がありません。

他社のECサイトで販売する場合、初期費用や月額利用料が発生してしまう。

初期費用や月額利用料は一切掛かりません。売上のレベニューシェアのみでご利用頂けます。

Webなどを利用して店舗へ誘導出来ていない。

クーポンやポイント、取り置き機能などで店舗へ誘導し、ネットとリアルのオムニチャネルが実現します。

売上分析やクーポン配信など、運用が面倒である。

売上分析やクーポン配信は当社にて行いますので、商品情報(画像・価格など)をご準備頂くだけです。

ECサイト用の物流コストや人件費が掛かる。

店頭在庫を出荷することで、物流コストや人件費を大幅に軽減出来ます。

ECサイトでの購入者の返品率が高い。

優良会員は試着サービスが利用出来ますので、試着してから購入することで返品率が下がります。

お客様が気軽にスタッフと話せる機会が無い。

チャット機能により、気軽にお客様と会話し、来店しているような感覚で接客提案出来ます。

システム管理が面倒である。

サーバー管理やシステム管理は当社で行いますので、面倒なメンテナンス等は一切必要ありません。

adi-mo

展示会場や催事、屋外イベントなどでクレジット決済を行いたい。

通信モジュール搭載端末でいつでもどこでもクレジット決済がご利用頂けます。

読み取り機やプリンタ、テンキーなどバラバラで場所を取る。

プリンタ内臓でテンキーも搭載されているので、他の周辺機器と接続する必要がありません。

カード情報なので、セキュリティが心配である。

世界基準のPCI-PTSに準拠していますので、安心・安全にご利用頂けます。

端末が大きくて古い。

モバイルでコンパクトな端末です。また、画面タッチで簡単・スピーディに操作出来ます。

端末代が高い。データセンターの利用料が高い。

端末は無料レンタルでもご提供しており、データセンターは当社提携のセンターを無料でご利用頂けます。

レシート印刷が遅い。

最新LTE通信により、レシート控えのお渡しなど、お客様をお待たせすることがありません。

電話回線と併用している為、端末利用中は電話が出来ない。

現行の電話回線やWiFiは使用しませんので、電話やFAXの切替など、特に気にせずご利用頂けます。

ALIPAY・WeChatPay

外国人観光客の来店頻度が多くなった為、スマホ決済を行いたい。

世界で6億人以上が利用しているALIPAYと世界で8億人以上が利用しているWeChatPayがご利用頂けます。

決済手数料率が高い。

クレジットカードの手数料率よりも低い手数料率でご提供しています。

外国人観光客にもっとお店を知ってもらいたい。

アプリで店舗情報やクーポン情報などを掲載出来ますので、オンラインからの集客効果が見込めます。

決済の処理やPOSの処理など、店舗での作業が面倒である。

Creative Vision.NET POSと合わせてご導入頂くことで、POSで一括処理出来ます。

PayPay・d払い

CMなどで話題のスマホ決済を行いたい。

簡単・便利にお支払い出来る、PayPayとd払いのスマホ決済をご利用頂けます。

お釣りの渡しミスでレジ金額が合わない。

現金の受け渡しがありませんので、レジの現金管理の必要も無くなり、店舗業務の簡略化につながります。

いまいちスマホ決済の仕組みがわからない。

お客様のスマホのバーコードをPOSスキャナーもしくはiOSかAndroid端末で読み取るだけで決済完了となります。

決済の処理やPOSの処理など、店舗での作業が面倒である。

Creative Vision.NET POSと合わせてご利用頂くことで、POSで一括処理出来ます。

Creative Vision.NET

マスタ管理

カラー別・サイズ別など品番を分けて管理している。

カラー・サイズ毎に単価設定出来ますので、品番を分けて登録する必要はありません。

商品登録が面倒である。

CSV取込に対応していますので、エクセル等で編集し、一括で取り込むことで効率的に商品登録が行えます。

商品画像の登録が面倒である。

ドラック&ドロップで簡単に登録出来ます。

受注

展示会用のスワッチ作成に時間が掛かる。

展示会やブランド毎にスワッチデータの一括作成が出来ますので、作業時間も手間も掛かりません。

受注集計が面倒である。

得意先別や商品別、担当者別など、様々な集計帳票をご用意しています。

バーコードを活用して受注入力を行いたい。

バーコードブック+ハンディの活用で簡単に受注入力が行えます。

発注

展示会の受注集計から発注処理まで時間が掛かる。

各得意先の受注データを発注データに連携していますので、入力の手間が省けます。

分納や入荷予定変更など、管理が大変である。

仕入先別・商品別・納期別に発注残管理を行い、月別・週別に納品管理が行えます。

納品予定表に商品画像を入れたい。

週間納品予定表や納品予定照会で商品画像の確認も行えます。

発注分に対して、店舗の振分が出来ない。

発注配分により、入庫する倉庫や店舗の振分が行えます。

仕入

仕入入力時に商品画像も確認したい。

登録画面にて商品画像を確認出来ます。

バーコードで管理したい。

パソコンでもハンディでもバーコードでの入力業務が行えます。

消化仕入の管理が面倒である。

仕入区分で管理していますので、売上と同時に仕入計上になり、手間が掛かりません。

買掛管理や支払処理は別のソフトで管理している。

元帳や買掛管理が行えます。また、伝票単位での支払消込も行えます。

月初の納品分など仕入先の請求書とズレが生じる。

支払残高明細書を提出することで、請求書とのズレが生じません。

配分

得意先や店舗の出荷業務が複雑である。

店舗配分や在庫品配分など、様々な出荷業務に対応しています。

分納や納品遅れなど、出荷処理に手間が掛かる。

得意先の受注状況や入荷状況により、一括で配分処理が行えます。

物流倉庫と出荷情報や在庫情報などを連携したい。

物流倉庫にてCreative Vision.NETをご利用頂くことで、情報共有と業務効率化が図れます。

出荷ミスや出荷漏れがある。

バーコードを活用した出荷作業により、業務効率化と出荷・在庫の精度が向上します。

移動指示が手作業である。

移動指示入力により業務効率化が図れます。

売上

客単価の計算はExcelで行っている。

客数入力を行うことで客単価も自動計算出来ます。

金種の管理はExcelで行っている。

クレジットや商品券などの金種を入力することで、レジの現金残高や過不足分のチェックが行えます。

バーコードで管理したい。

パソコンでもハンディでもバーコードでの入力業務が行えます。

店舗や卸先の細かい設定・管理が出来ない。

売仕店やグループ管理など細かく設定出来ます。また、卸先の下代計算や消費税計算設定など柔軟に対応しています。

卸先の売上処理後に納品書発行・請求書発行・入金管理と面倒である

売上処理と同時に売掛管理が行えますので、経理での請求書発行や入金処理もスムーズに管理出来ます。

在庫

棚卸作業に時間が掛かり、在庫が合わない。

バーコード+ハンディの活用で棚卸作業の時間短縮と在庫の精度が向上します。また、移動処理は即時・積送の双方に対応しています。

フランチャイズ店や委託先の在庫管理を行いたい。

直営店や委託先など、全ての在庫を一元管理出来ます。

月末しか棚卸処理が出来ない。

店舗毎に棚卸日を設定出来ます。

在庫が合わない場合、追跡出来ず、処理が出来ない。

商品履歴問合せで前月在庫から出入数が確認出来ます。また、盗難や紛失の場合は在庫調整入力で処理出来ます。

他店舗への移動指示はExcelで行っている。

在庫問合せから移動指示入力が行えます。

分析

経営層や管理職・担当者などで見たい情報が異なり、集計に手間が掛かる。

見たい項目をセレクトし、様々な角度・視点から集計・分析が出来ます。

定型の帳票で管理しており、出力が面倒である。

全てのデータを多角的・ビジュアル的に分析出来ます。また、販売動向や売消台帳など、画面でビュー形式にて閲覧出来ます。

売上分析や在庫分析など、問題点を見出すまでに時間が掛かる。

多角的に素早く集計・解析することで様々な問題点をスピーディ且つ明確に発見出来ます。

Excel等でデータの加工を行いたい。

分析用や経理用など、様々なデータをCSV出力できます。

Creative Vision.NET EC

ECサイトと店舗の顧客情報やポイント情報は、別々に管理している。

Loyal Customer Visionと合わせてご利用頂くことで、ECサイトと実店舗の顧客情報を一元管理出来ます。また、ポイント共通化でサービス向上につながります。

商品情報や注文情報など、複数のシステムと別々に管理している為、手間である。

Creative Vision.NETと合わせてご利用頂くことで、商品情報や売上情報など一元管理出来ます。また、連携費用などのコストも削減出来ます。

複数のシステムと連携している為、不具合が起きて業務が中断してしまう。

1つのシステム会社で開発している為、連携の不具合などがありません。受注出荷から在庫・顧客まで全て当社サポートでご対応させて頂きます。

Creative Vision.NET POS

売上や在庫管理など、リアルタイムに管理出来ていない。

POSデータはリアルタイムに処理していますので、いつでもどこでも正確な売上・在庫管理が行えます。

誰がどこで何をいくらで購入したかの管理まで出来ていない。

Loyal Customer Visionと合わせてご利用頂くことで、顧客と売上の紐付けで購買履歴の管理が行えます。

売価変更時は各店舗へ連絡している。

本社で設定した売価変更データをPOSで受信することで売上入力時に価格変更する必要がありません。

POSで免税対応を行いたい。

POSで免税申請書の作成が出来ますので、店舗作業の簡略化につながります。

POSでスマホ決済を行いたい。

ALIPAY・WeChatPayとPayPay・d払いがご利用頂けますので、店舗業務の簡略化につながります。

回線やネットワークに問題があった場合に売上処理が出来ない。

万が一、ネットワーク等にトラブルが発生してもローカル機能で売上処理が行えます。復旧後に売上データが更新されます。

Smoody・免ディ

パスポート情報の記入が面倒である。

ハンディで読み取るだけで簡単に処理出来ます。

免税対応で免税書類作成に時間が掛かり、お客様を待たせてしまう。

ハンディで簡単に免税申請書の作成が出来ますので、団体観光客でもスピーディに処理出来ます。

パスポートスキャナーの読み取りエラーが多い。

カメラ機能搭載のハンディの為、従来のスキャナータイプよりパスポートが読み取りやすくなっています。

レジ周りにPOSなど機械を置くスペースが無い。

ハンディ+モバイルプリンタなので、カウンターの下や引き出しに収納しておけるコンパクトタイプです。

RFID

出荷時や棚卸など、バーコードを1点1点読み取るのが面倒である。

RFIDタグ+高出力ハンディで一括読み取りが出来る為、作業時間が大幅に短縮します。

棚の上の商品は、いちいち降ろさないと作業出来ない。

約5mの距離でも読み取ることが出来るので、高いところや広範囲で作業が行えます。

大きな機械や重い機械は導入したくない。

ガングリップ形状で軽量ボディの為、長時間の作業でも疲れにくく、持ち運びできるハンディタイプです。

向きの揃っていない商品のタグの読み取りが心配である。

円偏波アンテナで360°読み取りや向きが揃っていないタグでも問題無く読み取れます。

機械の耐久性が心配である。

1.2m×30回(コンクリート床上)の耐落下性能を実現している為、万が一、床に落としても問題ありません。

Time NAVI

出退勤の打刻はタイムカードや手書きで管理している為、本人以外の不正打刻がある。

ICカードやスマホを活用することで不正打刻が無くなり、正確な勤怠時間を管理出来ます。

従業員やアルバイトの給与計算を手作業で行っている。

打刻データをCSV出力し、給与ソフトで管理することで、人的ミスが無くなり、正確に給与計算が行えます。

シフト管理がデータ化されていない為、どの時間帯に人員補給が必要か把握出来ない。

シフト管理データ化により、どこの店舗でどの時間帯に人員配置が必要か素早く確認・対応が出来ます。

労働条件に合わせた設定が出来ない。

組織・雇用区分の設定や就業ルールなど、様々な労働条件の設定が行えます。